FC2ブログ

バスキング 'S ウエスティ :::www.basking.jp:::

~ウエスティの多頭飼い生活~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェスの子犬が産まれた

ウエスティの多頭飼い生活・・・・大変だったり、面白かったり、いろいろ。

「犬のお産は軽い」と良く言われる。でも家に限ってはそうではない。陣痛微弱で予定日になっても産まれなくて帝王切開になったり、最初の子犬が産まれて最後の子まで12時間もかかったり、胎盤剥離で帝王切開になったり、子宮の収縮が強すぎて子犬が出て来れなくて帝王切開になったり・・・・難産ばかりの体験なので「犬のお産は軽い」なんて思えない。

今回は約2年ぶりのウエスティの子犬。チェスは前回の交配で出来ていなくて、その後ジェシーの交配で「久しぶりの子犬!」と喜んでいたけど結局死産。お産は何があるかわからないからいつでもハラハラ、ドキドキ。まっ、そういうわけで楽しみにしていたウエスティの子犬だった。
でも、喜んでいたのも出産当日まで。家の宿命なのかまたしても帝王切開。今度は子犬が出てくるときに子犬同士が「ごっつんこ」して出て来れなかったらしい。犬の子宮は2つに別れていてその両方から同時出ようとして詰まってたらしい。

2回目のお産にもかかわらず、チェスはまたしても育児放棄で乳母は私の役目??
そうなんです、チェスは「産むのは私。育てるのはアンタね」と冷ややかに私をチラ見する。(前回も育児放棄)
「うっっ、若くはない私に3時間おきのミルクはき・つ・い」。幸い頭数は2頭なので気分的には楽だが・・・

そんなわけでウエスティ子育てに励んでいる。

1日目
9月27日生まれ 男の子2頭
1日目

3日目
3日目 人工授乳は手馴れ、2匹同時に飲ませる

7日目
7日目 性格の違いか?いつも同じ子がヘソ天(お腹を出して)で寝る

18日目
18日目 2匹とも目が開いた

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Baskmam

Author:Baskmam
バスキング’S ウエスティ へようこそ!
【www.basking.jp】ウエスティの多頭飼い生活で楽しかったり、困ったり、マッタリしたり、嬉しかったり、大変だったりetc...のドタバタな日常を親バカが綴ります。ウエスティの良さを知っていただけたらなぁ~と思います。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。