バスキング 'S ウエスティ :::www.basking.jp:::

~ウエスティの多頭飼い生活~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1週間

1日、ウエスティのオフ会が立川で開催された。毎年盛況で今年も大盛況だった。(主催者の方、スタッフの方お疲れ様でした)家は代表でエイミーを連れて行き、友人のエイさんは3頭連れてきた。前回のチェスの子のバデイちゃんも来てくれた。そしてクララと同胎のアーロンも来た。
エイミーは日本に来て初めての外出で場慣らし&どんな感じの動きをするか観察が目的だった。エイミーはたくさんの人に触られても物怖じすることなく明るかったので安心した。去年、ブレスを連れて行ったが「ワンワン」うるさくて私の「うるさい!」と怒鳴る声を撥ね退けるくらい吠えまくって私が疲れた。エイミーは吠える事もなく、おりこうちゃんだった。

エイミー初めてのお出かけ
エイミーはまだリードに慣れていない

エイミー
せっかくの外なのでちょっとショーの練習をしてみた。


バディちゃんはいつも私を見つけると真っしぐらに来てくれる。いつまでも覚えてくれていて嬉しい。この子はブレスと同胎だが性格は全然違い、マッタリ系だ。去年もブレスがあまりにも吠えまくるのでバディちゃんが「いい加減にしろ!」とブレスを叱ってもブレスは聞かなかった。バディちゃんの方がお姉ちゃんなのに。

バディちゃん
バディちゃんは呼ぶとすぐに駆け寄ってくれる。可愛い!


友人が連れてきた3頭の内、アッシュとニカは会っているがジョシュは初めて。小さい頃に見たけど子犬の時はどの子がどの子かあまり見分けがつかなかった。「ジョシュ」と声をかけると耳をぺターンとして反応する。関心するのは甘えん坊のアッシュがこんなに立派に子犬を育てたことだ。家の子にも「子育て」を教えて欲しいものだ。

ジョシュ
エイさん宅のジョシュくん


3日は子犬を見に新しいオーナーさんが来られた。どちらにするか迷っているようだった。今回の子達はどちらも良いと思うがタイプが違うと思う。性格も「白」の方がオットリ系だし、体型もポッチャリ。どちらかというとマイペースに見える。でも目が開いていないときから「ミルク」の時間になると反応が良かった。ヘソ天になって寝てる姿もいつも「白」の方だ。

そしてこの日の深夜に事件が起きた・・・・
家には「クララの洗礼」というのがあり、家の子で今日までクララにいじめられない子はたったの2頭だ。この日はエイミーだった。子犬は何が怖くていけないのか解っていない分、被害に合う事が多いい。クララの嫌いなパターンで自分の前をチョロチョロされるとキレれる。今回もそパターンだ。エイミーは大事に至らなくて良かったが、心配なのは性格だ。これを機に物怖じしたり、変に臆病になったりしないか心配した。今の所、その心の傷もなく普通にしているが、私の心の傷がまだ癒えない。自分の不注意で「今は大丈夫だろう」と判断した事がこんな結果を招いたのだ。クララのパターンは十分解っていたはずなのに・・・・判断ミスのショックで心が痛い。多頭飼いはこれがあるから神経を使う。

私自身クララの性格は扱いやすいし好きだ。但し、「クララの洗礼」だけが汚点だ。
この子はトリミングもシャンプーも歯の歯石とりも耳掃除も鼻の穴の掃除だってやらせる。私がトリミングの準備を始めるとみんなハウスに入って行く。もちろんクララも同じだが、呼ぶと必ず来る。他の子達は私が迎えに行かなきゃ出てこない。抱っこが大好きで赤ちゃん抱っこをされてイビキをかいて寝る。私がくつろいでいると必ずそばに来て「お腹をなでて~」と横になる。言葉も良く理解している。
私がクララを好きな分だけ洗礼事件はショックが大きい。

7日はペギーのトリミング。家の子達には本当に申し訳ないが全員浮浪者のように汚い。「わかっちゃいるけど、見ないことにしよう」と避けていたトリミング&シャンプーをやり始めた。先月の終わりにキャリンをやったがそれからまた手が止まっててやっと昨日からまた再開。

ペギー前
ペギー トリミング前

ペギー後
ペギー トリミング後
(私はトリマーではなくママトリムなので技術は見ないでね)

ペギーもドッグショーを引退してバリカンにした。
「えーと、あとはどの子だー」なんて考えなくても残り6頭。。。。。今日もやるぞ。

そして昨日はチェスの子犬のオーナーさんから連絡があり、「黒の小マイケル」を選んでくださった。
名前は「ラルフくん」。
もう1頭の白も「ラニー」という名前にした。

ラニー
今までボクのこと「ピヨピヨちゃん」って呼んでたのに昨日からラニーって呼ぶんだ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Baskmam

Author:Baskmam
バスキング’S ウエスティ へようこそ!
【www.basking.jp】ウエスティの多頭飼い生活で楽しかったり、困ったり、マッタリしたり、嬉しかったり、大変だったりetc...のドタバタな日常を親バカが綴ります。ウエスティの良さを知っていただけたらなぁ~と思います。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。