バスキング 'S ウエスティ :::www.basking.jp:::

~ウエスティの多頭飼い生活~

Entries



写真載せました~


前回の写真。。。。

「写真は後程」なんて言っておきながら、ずいぶん地球が回ってしまった。


今回は本当に写真を載せました。↓



待ってて良かった!

エイミーの子、ティナが新しいオーナーさんとの良い縁があった。



20130318-1
ティナお迎えの前日にシャンプー


待ってて良かったぁ~。とても良いご家族で安心して引き渡しができたのだ。

ティナはキャリーごと車に乗せたのだが、不思議そうな目をしていた。この目はジャスくんが巣立つ時と同じだった。

「どこかに連れて行かれるのぉ~。どうして~」と言っているようだった。

ディアはティナを連れて外に出てからずっと泣いていた。

私が部屋に入ると「ティナ・・・・」と不思議そうな顔をしていた。

一人になったことを悟ると、眠りに入った。

今回は長い間、一緒にいたので私もディアも何だかポカンとしている。




で、ブログを更新していない間、いろいろあった。

2月はクッキーの2回目のショーで神奈川インター、3回目のショーで中部インター。


20130318-11
神奈川インター、スタンバイするクッキー


20130318-12
ガンバレ、クッキー


中部インターは場所が遠いので溺愛するベイビーと1泊ペンションお泊りコースで出かけた。



20130318-6
スタンバるクッキー

20130318-9
がんばるクッキー

20130318-8
おや!?クッキーの後ろで甘える子は・・・・



実はこの日、クッキーの娘のデビュー戦でもあったのだ。


20130318-13
エレンです


20130318-14
「さっきはいきなり寄ってきて~、もうドキドキしたんだからぁ」



20130318-10
「もう、大丈夫!こんなポーズでどう?」



20130318-7
「もう、終わったの?」
(この写真・・・・エイミーの時と似てる。HPのトップにある写真)




で、ベイビーとのお泊りにはワケがあったのだ。(溺愛している理由とは別のワケ)


去年12月の事だが、中堅のワンコ3頭+老犬1頭にドッグドッグを受けさせた。

そして愛するベイビーが腎臓で引っ掛かったのだ。

結果は「タンパクが漏れている」という事だった。このままだとだんだん弱っていくらしい。 超~~ショッッック!!!!実は同胎の男の子も一昨年に亡くなったのだ。それからたびたびベイビーに「長生きしてよ」と言っていたのだ。

私自身もだが、ワンコにも延命はしたくない。でも、せめて10歳までは生きてほしい。

何だったら私も一緒に付いて逝きたいくらいだ。

幸い今のところ、本人に痛みや苦しみはないらしい。それが一番嬉しいことだ。

そういうワケで大家族の我が家では1頭にかけられる時間に制限があるので、元気な内に1泊旅行に連れて行ったのだ。

20130318-5
愛しのベイビー、真っ黒になるまで遊んだ


20130318-4
もう、

20130318-3
可愛くて・・・・・

20130318-2
可愛くて・・・・・


それから今年になって、キャリンの膵臓が悪い事がわかった。

キャリンはもう10歳なので、何があってもおかしくないとは思いつつやはりショックだ。


その間、他の2頭が体調を崩して下痢の日々。

検査をしたら腸内環境のバランスを崩したらしい。今年は暖かいなーと思った翌日は急に寒くなったり寒暖差が激しかったのでその影響かもしれない。

まぁー大変だった。朝から夜中まで洗濯ババァのように洗濯物とにらめっこ。

腰は痛くなるし、手は切れてくるし、やっとみんな通常に戻って今度はシャンプーとトリミングに追われているのだ。

毎日夕ご飯を食べたらそのまま寝ていて、気が付くと朝になっていて、それまで足元にいたワンコ達はそれぞれのハウスで寝ていて、私だけが取り残されているのだ。(指示をしなくてもハウスに入ってくれるのはエライ!)


ブレスは交配をしたができてるかな~

前回は2頭だったので欲を言えば4頭は欲しいなー










*CommentList

ご連絡

今日はお願いとお礼です。

クッキーのFCI神奈川の結果は後でね~



< お願い >

最近携帯電話からのメールでお問い合わせをされる方が多くなっていますが、
こちらからの返信ができない事があります。
ご質問・お問い合わせ等にお答えができませんので
PCや携帯電話の迷惑メール設定を一時的にOFFにしてくださるようにお願いします。


< お礼 >

クッキーの男の子の子犬達がおかけ様でオーナー様が決まりました。
ありがとうございました。






雪の日


雪の日はどこにも行かなくていいように家に籠る予定だった。

トリミング&シャンプーもエイミーとルーシー以外は終わり、雪でお散歩はしないのでゆっくりトリミングができると思っていた。

が、クララの様子がおかしい。去年の1月と同じ症状だ。
「どうしようか・・・・獣医に行けない」

雪の日は車が出せない。タイヤもノーマルだし、家の周辺は山なので運転に自信がないし・・・・

熱を測ったら微妙な数値だったので一晩様子を見ることにした。


私の心配をよそにディアとティナは「外に出たい」と目で訴える。

濡れるのは勘弁だけど「しょうがない。出すか」と出たがっている子達を外に出す。

最近はハイジとクララは「出ない」と言って家の中で日向ぼっこをしている。

他の子達は出るのだが、ジェシーは路面が濡れていると出たくないらしい。

ベイビーはいつものように出たが、いつものように座り込んでいるのでさっさと家に入れた。

ディアとティナは初めての雪に最初は戸惑っていたが、ホリホリしたり走り回ったり楽しそうに遊んでいた。

ルーシーは故郷を思い出したのか、やはり走り回り足が冷たくなったら雪がない所で休憩してまた走る、を繰り返していた。さすが寒いところの出身だ。慣れてる~
ルーシーはディアとティナとよく遊んでくれる。まるで兄弟のように仲良しだ。でも、ディア達がハードな遊びを始めると「ぼーっ」とその様子を見ている。ハードすぎて中に入れないようだ。



20130118-1
ベイビーの得意なポーズ。何度も書くが私が溺愛しているボーイだ。




20130118-2
ルーシー。失礼、トイレ中?




20130118-3
エイミーは外に出るとまず「スリスリ」する(笑)




20130118-4
ティナも真似して「スリスリ」?(笑笑)




20130118-5
次にエイミーがやることはゴロンとして空に向かって「コイコイ」をする
ティナ:「ママー、何してんのぉ~」




20130118-10
そんな時、まったりしていたエイミーにディアが突進!
ティナを見つけて走ってきたのだ





20130118-11
左がルーシー、手前がディア、奥がティナ、ちょっと切れちゃったのはエイミー





20130118-12
思いっきり遊んだ後は満足そうに大の字で寝るティナ。これもまたエイミーの血だ









*CommentList

今年もよろしくお願いします!


あっという間に年が明けてしまった。

お正月と言っても我が家は特に変わらない。

トリミング大っ嫌いなハイジの大掃除=トリミング&歯石取りをしていたらいつの間にか年が明けていた。




20130101
クッキーのお正月



去年の事だが、クッキーがいよいよショーをスタートさせた。

いきなり「東京インタードッグショー」に出たのだ。

デレデレお尻を振ってスタンバイしてるクッキーは楽しそうだった。

結果は、オーバースペシャルBOB(ウエスティのオスで一番)

「やってくれるじゃ~ん」

次のグループ戦では全然ダメだった。

でもクッキーは良くやった。

私も満足な結果だった。

今年はどうかな・・・・・


20130101-2楽しそうなクッキー




20130101-3





20130101-4





20130101-5赤ちゃんの時もこんな風に舌を出して寝ていた。






*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Baskmam

Author:Baskmam
バスキング’S ウエスティ へようこそ!
【www.basking.jp】ウエスティの多頭飼い生活で楽しかったり、困ったり、マッタリしたり、嬉しかったり、大変だったりetc...のドタバタな日常を親バカが綴ります。ウエスティの良さを知っていただけたらなぁ~と思います。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
